愛しの山道具たち

山で活躍する道具のご紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス タフカメラTGー5を滝ツボで使う

1.これも立派な山道具! 2.接写(顕微鏡モード) 3.防水機能 1.これも立派な山道具! 最近、山道具(?)に仲間入りした新参モノ。OLYMPUS TG-5です。 新参モノとはいえ、いきなりその存在感を見せつけました! // まず買う前に期待した性能は、 ・…

スバルXVで快適車中泊!

// 車中泊に適した車はいろいろあります。 僕の新たな愛車、スバルXVでの車中泊に挑戦です。 まずはアルミマットで段差を埋めます。 助手席の後ろ側にできるスペースを埋めます。 次にシュラフマットを敷きます。 完成! 車中泊に適した車はいろいろあります…

厳選!山道具〜メスティンを知れば山メシが10倍楽しくなる

メスティンって、ご存知ですか? ではでは、、メスティン使い始めのまき〜 ①バリ取り ②シーズニング(お手入れ) はい、完成! メスティンって、ご存知ですか? モンベルなどでひっそり?と売られている、スウェーデン製のアルミ製飯ごうです。 大きいのと小…

スバルXV 3,000キロ走ってみて

納車から1ヶ月半、早くも3,000キロを越えました。 アイサイトの操作にもなれ、燃費なども大体のところがわかってきました。 滋賀県への2泊3日のキャンプから帰り、ひと息ついたところで、これまでの1ヶ月半のレポートです。 ●アイサイト 実は今日もお盆…